Currently browsing

7月 2014

今日の空 2014/7/29

うっひゃー!と心躍った 久々に駅・車内から撮影 (加工済み) 空写真家ここにあり!? 地元の駅に着いてから撮影

樹木でいろんなストーリー

手持ちなので多少のズレはごめんなさい。 カメラの設定を変えて撮ってみました。 いろんなストーリーが見えてきました。 想像・妄想が捗る! どれもいいけど、この中でどれかとなると…やっぱり決められない…。 皆さんにはどんなス …

かみなり

今さっき撮影しました。 手持ちでシャッター10秒なのでブレは許してください。 バッテリー無くなったので途中で断念。 いやー、雷撮影は面白い!((o(´∀`)o))ワクワク movieにすればよかった・・・か!?

やけましてこんばんわ

焼けましてこんばんわ。 を合言葉に夕焼け写真をパシャリ。 日中の天気からこんなに焼けるとは思ってもいなかったので嬉しいです。 雲の一部分が緑色になっているが、どうしてこうなったんだろうか。むむむ。 引いた写真もあるけど、 …

夕方の空 反対方向ではきれいな光が差し込んでいた

夕方、電車の中からきれいな空がみえたので撮りたかったのですがポジションが悪くてあえなく断念。 反対側であれば撮れたのでそちらを。 こういう何層にもなった雲がみられる空も、す、す、好きです!! 久々に電車の中でシャッターを …

やけた瞬間

夕焼けの撮影は難しくて、気が付くともう空のショーは終わっている コントラストを編集した写真です

近所を散歩

自宅の近所で撮影 パイプの多さにずーっと見てると目がシバシバしますね。 建設の足場用かな。 もっともっと時間かけて撮りたくなる場所。 他にも同じようなところがあったら撮りに行きたい。 カメラの設定は特に無し レンズも標準 …

もぐら塚

そんな森散歩の最後にみつけた、もぐら塚 もぐら塚とはもぐらが土のなかを移動し、掘り進めた時にじゃまになった土を外に出した時に出来るものです。 空気穴とか言われることも有ります。 森の中で結構みかけては踏んで足がすっぽん! …

やけたの見られなかったので

今日の仕事終わりに撮影 夕日を見られなかったので、街灯で代用~ しっかし、まぁ何故かISO1600で撮影とか不注意なわけで。 別件で撮影した設定のままなのを忘れていたよ。 夕日見られなかったことよりも、やけたの見られなか …