アドビライトルームアドベンチャー


(2016/3/7 記事を転記しています)

写真家・相原正明さんのブログに書かれていた、アドビライトルームアドベンチャー
なにもイベントに参加しなくても自分の中で写真の更新をする。
といった制約を設ければできる。
ただ、その写真をみて、人からの評価が得られるかと言われれば、少ないだろう。
また、他のカメラマンたちとの作業は一切ないので、得られる物も無いに等しい。
その中で何が得られるかと言えばメンタルの強化、モチベーションの維持ができるのではないかと思う。
自分で認めたくないが、今までテクニックに偏った写真が多いと思う。
これからはメンタルな写真を出して行けたらと思う。
その中で写真の色補正、修正加工等、できるだけ素材を生かしつつやっていこうと思う。
とにかく”自分の『空』写真”を表現していきたい。
(空=雲ではなく、空=世界、様々なモノと捉えて欲しい)
といったところで、言うよりも感じてもらえればいいんだけどね。

20080419_933665


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。