2014年1月1日


20140101_01
心機一転
前のBlogも更新していなかったので、ここらでひとつ区切りということで。

前のBlogは写真メインでしたが、こちらでは写真とtextで半々くらいになればいいかな。

作品という作品は無いですが、ボチボチ紹介できればいいなと思います。

今年の一枚目の空写真 夕暮れです

iPhone撮影+加工

やはりiPhoneで撮った写真は後加工ありきになるんだなぁと実感
とことん突き詰めて撮る作品よりも、記録としての写真が主。
それでも、出来る限り構図を決め写真を撮影、もちろん出来上がりの写真イメージを想像して後から加工を施せば、
iPhoneでも作品となり得るのではないだろうか。

iPhoneで加工するよりPCで加工するほうが自分には合ってる。

iPhone、スマホ、デジカメとコンパクトになって、値段も手頃、だれでも撮れるものだからこそ、
あなたの+αが大切なのかもしれない。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。