歩く3 写真ありのアプリ紹介ありの大盤振る舞い!


またまた週末歩きました。
今度はまたひと駅増やして品川駅まで。

今回も品川駅が出てこない。
なんなんだろうね。この神隠し的な。

今回はiPhoneのアプリを使用。
Run Keeper
ランニングもウォーキングもGPS管理!
このアプリは自分の歩いている特定の時間がくるとアナウンスでどのくらい歩いているか教えてくれるというもの。
もちろん自分の歩いた即席も、時間にして何分に通過したかもあとで一覧で分かる!
同じ所でぐるぐるしているあたり、自分らしい足跡だと思う。
歩く、走るなど、設定を決められるのもいいところだ!

ただ、足跡がすこし不正確だったりするのは、
無料アプリなので、いってこいってことで。

そんなアプリを起動したのが職場を出てからだいぶ経ってからのこと。
慌ててアプリを起動して歩き出しました。それでも時速6キロの表示。
総計10キロほどを歩いて品川からは電車でガタンゴトン。

散歩中はGR2を持って、いいところがあれば撮影ということで一枚。

20140530_R0014152

家についてから頭ががんがんしたのと、駅の階段昇り降りで脚がガクガクしていたのはナイショの話。
もう品川からさきはやめておこうと思います。

今度は自転車かな!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。