かつうらGO


5R_DSC01076b

とても不思議な体験をしてきた。
というのも、旅行に行くのに、誰と行きますか?という質問をされたらなんと答えますか?

・家族
・友達
・彼女や彼氏
・ヒミツな大人の関係…
等々だと思います。

今回、旅行に行ったのは
友達!
と、友達の親族。

今までになく、職場の人に聞いても経験した人がいないくらい。

でもね、不思議な空間で、気がついたらもう溶け込んでて、
素で居られました。
さてさて、8/11の山の日に二泊三日で勝浦へ。

夜はゲームで盛り上がったり。
2日目の夜は流星群のピークでもあり綺麗な空を楽しめました。

5R_DSC01105

月と海

夜中は数人で浜辺に出ては遊んだり語ったり。いやー青春だね。

職業カメラマンの友達の妹がいたのであれこれと撮ってもらったのも楽しかった。

3日目、帰る日になって磯遊びが出来そうだったけど、帰る時間もあったのでちょこっと見いってみた。

5R-DSC01126

カニやら魚やら見ているとシュノーケリングやりたくなってしまって。

5R-DSC01130

写真にするとちょっと暗くなってしまったイソギンチャクだけど、実際はもっと赤かったです。
名前はウメボシイソギンチャクというらしい。何故かって?

5R-DSC01133

潮が引くと上の写真のように赤い玉、梅干しのような見た目からだそうです。

 

十数年ぶりの海で、海って何するの?と砂浜での時間の使い方も分からず右往左往でしたが、なんやかんやと楽しかった。目の保養もバッチリ。

楽しい時間が過ごせたことと海が楽しかったので、また行きたいと思った!

そしてシュノーケリングやりたい!ってなってます。

帰ってきてから、毎日シュノーケリングの調べ物をしております(笑)

シュノーケリングは9月まで出来るようです。
ちなみにクラゲは出るので注意が必要。

スキューバのサイトも見てみたらスキューバやるには免許がいるとか?!体験学習は別なようですね。
免許の勉強サイトを見てみたはいいものの眠くなってしまったのはナイショ。

俺はシュノーケリング、スキューバやるのか!?

近々、海には行こうと思ってますけど。

 

なのに、台風が!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。