おしゃれな9路盤で囲碁をはじめてみよう!


今年の初め、ネットで話題になった記事がある。
【ついにコンピューターが囲碁でプロキシに勝利!倒したのはGoogleの人工知能技術!】
覚えている人、これをきっかけに囲碁を始めた人もいるのでは。

私が小学生~中学生の頃だったかな?
ヒカルの碁がジャンプで連載されており、
その当時から若い人を巻きこみ、一時、碁会所に若い人が増えた。
と聞いたことがあります。
私は碁会所にはいきませんでしたがゲームで少しやったことがあるていどです。
囲碁盤でやるのは五目並べ程度です(笑)

それから十数年、噂で女性向けの囲碁雑誌があるとか!?
本当に私が知っている囲碁のイメージはおじいさんたちが昼間から打っているイメージなだけに、
この変わりようにびっくりしています。

始めてみたいけど、囲碁に対して私と同じようなイメージがあり、
ちょっと敬遠がちな女性にピッタリのアイテムが出来たと聞き、
早速、この記事を書かせていただきました。

おしゃれな囲碁盤

囲碁のイメージとしてある、木目調の物とはことなり、
今回紹介するアイテムは見た目も綺麗でかわいいデザイン!

桜の囲碁盤

碁石も碁盤と合うように色付きガラスを使用。

友達夫婦も囲碁をはじめ、勉強会に参加している様子。

そんな友達が上記碁盤のクラウドファンディングを始めました。
景色も楽しめる、きれいな囲碁セットがつくりたい!(http://goo.gl/1PHJlv)

空、宇宙、桜、海、紅葉、雪夜の碁盤で
9路・13路・15路を準備しております。

上記写真にありました桜の碁盤、私の撮影した桜写真を採用頂きました。
カッコいい作品にしてくれてありがとう!
試作品の展示・試用が出来るようです。
上記サイトに記載がありますので、ご確認を!

 

みなさんもおしゃれな囲碁ライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。